GReeeeNって一体何者!?

あっ、ども。おひさしぶりです。

HIMEです!

今回はGReeeeNって一体何者!?について記事を書いていきます。

結論から言うと謎に満ちたグループなのです(笑)

GReeeeNは4人組覆面ボーカルグループで歯科業との両立のため顔や姿を伏せて活動しています。

メンバーはHIDEさんnaviさん92さんSOHさんです。

HIDEさん、naviさんは高音、92さん、SOHさんは低音を担当しています。

皆さんがよく聞くGReeeeNの声はおそらくHIDEさんの声だと思います。

(メンバーについては今後詳しく書いていきます。)

簡単な経歴を書くと福島県の大学で結成されました。

インディーズ時代は、ライブ会場で実際に顔出しをして活動されていたらしいです。

見たかったな~~~(笑)

そして「道」という曲でデビューし、3作目のシングル「愛唄」で一躍GReeeeNの名を世に送り出しました。

そして7作目のシングル「キセキ」でその名をさらに広めました。

ちなみに「キセキ」はギネスで「日本で最も売れたダウンロード・シングル」と認定されています。

今現在「うれD」というアルバムが発売されています。

非常に多くの曲がありますが、そのどれもがかなりいい!!!!本当です!!!!

背中を押してくれる曲だったり、淡い恋模様の曲だったり、仲間や親への想いの曲だったり、多くのバリエーションがあります。

(曲については、今後どんどん記事にしていきたいと思っています。)

そんな彼らですが、実は2012年から毎年ライブを行っています。

「えっ?顔や姿を見せずにどうやってライブするの?」と思いませんでしたか??

実はモーションキャプチャーという技術を使い、事前にGReeeeNが撮ったものを映像として映し、ライブを行っているのです。

そう聞くと皆さんは、「え~本人来ないライブで映像流すだけとか行く意味が分からない」と思われると思います。

実際友達にそう言われています(笑)

しかし、一言でいえば、「やばい」です。

そのやばい理由は、すいません。今回は簡単な経歴を書いているので省略させていただきます。

今後絶対書きます!

そして今年のライブは、「GReeeeNと不思議のももがたり~おこしにつけたきびだだんご~」です。

福岡で参戦予定で、どんなGReeeeNワールドが見られるのか今からワクワクが止まりません(笑)

個人的な予想だと今年中に1作シングルが発売されるかな~という予想があります。

とまあ、かる~く記事を書きましたが、、、、、

結論!まだまだGReeeeNは謎に満ちてる!

だからこそ、何か惹かれるものがあるのかな~と思います。

今後記事を書いていく中で、一緒に多くの知識を知れたらないいな~と思っています。本日もありがとうございました!

ではまた次回お会いしましょう!では!