GReeeeNが好きだな~~♪

あっ、ども。おひさしぶりです。

HIMEです!

今回はどうしてGReeeeNのファン(通称GRCReWと呼ばれる)になっているのかという経緯について書いていきたいと思います。

私が初めてGReeeeNの曲を聞いたのは、当時小学5、6年生だった時に見たドラマ「ルーキーズ」の主題歌「キセキ」でした。

それまで恥ずかしながらGReeeeNの存在を知りませんでした(笑)

「キセキ」のキャッチーなメロディーや歌詞に小学生ながらに惹かれ、口ずさんでいました。

ドラマがやっている時間だけ聞くのではなく、いつでも「キセキ」を聞いていたい!

そう思った私は母と一緒にTYUTAYAに行き、「キセキ」が収録されている2ndアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。を借りました。

そうです!冒頭の挨拶で言ってたやつです!

2ndアルバムの3番目に「キセキ」が収録されているため、それ以外の曲を聞かずに、「キセキ」ばっかりリピートして聞いていました。

そして他の曲は、一体どういう風な曲なのだろうか?とふと思い、全曲聞いたところ、「なんだ!このグループは!いい曲多いじゃないか!!!!」と感じました。

小学生だったということもあり、歌詞の意味などあまり分かっていませんでしたが、魅力的なメロディーでがっつし心をつかまれていました。

 

ですが、失礼なことを書いてしまいますが(これを読んでいるGRCReWの皆さんごめんなさい!)正直昔は、全部が全部いい曲ではないな。だけどいい曲が多いな程度のことを思っていました。しかし月日が流れ現在大学生という世の中のことが以前に比べ分かっていくような年となり、今まであまり良くないと思っていた曲を再度聞くことで今まで気づかなかった魅力を感じるようになっています。そしてそれは今も継続中です。

 

すいません!ちょっと脱線してしまいました。

そんなこんなで2ndアルバムを聞きまくってから実は、高2までのおよそ5年間ブランクが空きました。

「えっ!なんでそんなにブランク空いてるの!」と思われた方は多いと思います。

実は自分自身でもそう思っています(笑)

日々の忙しさについ音楽を聴く機会を忘れていました。

高2の弓道部の活動後(高校生活は弓道をしていました)、ベッドでゆっくりしていると、

「そういえば、最近のGReeeeNってどんな曲出しているのだろうか?」と唐突に疑問が湧いてきました。本当に唐突です(笑)

(ブランクが空いている間、アルバムが3作販売されていました。驚き!)

YouTubeGReeeeNを調べると、知らない曲が多くてびっくりしたのを今でも覚えています。勉強や課題に取り組まず、1曲1曲深く聞いていくうちに、

「やっぱりGReeeeNっていい曲多い!もう一回聞き直そう!」

と思いました。

はい!完全にGReeeeNワールドに突入しちゃいました!(笑)

それからシングルやアルバムを揃え、完全なるGRCReWになっちゃいました!

 

今後GReeeeNの曲を全部集めるにはどのシングルアルバムを揃えればいいのかというのも書いていきたいと思います。

 

という経緯で現在進行形でGRCReWになっています!

 

以上が私がGRCReWになった経緯についてです。

次回はそもそもGReeeeNって何者なの?について書いていきたいと思います!

それではまた!!!!